「ゆるむ」という感覚は、非常に心地よくて、

シンちゃん 友達 (恩人)

秋山先生

今日も、ご指導有難うございました。

第二回目のスクール。二回目!?

何故か、もう何度もお話しを重ねたような感覚・・・。

まだ、スクールを開始して2回目なのですね。

受講時間も、

40分であるにも関わらず10分程に感じてしまうのです。

とにかく時間がもっと欲しい~!となります。

秋山先生が今日仰っていた

「今までの自分の感覚、これから広がっていく自分の感覚、

他人が持っている感覚、それを全て認められる、OKとなる、

ぜ~んぶひっくるめてOKになれるから自由なんだ」と。

言葉に改めて書こうとすると難しいですね。

それを聞いた時、だからだ!!!と納得。

秋山先生がそういう感覚で居てくださるから、
私、全く身構えていないんです。

だから、何度もお会いした事があるような感覚があったのです。

要らない事(相手はどう思うだろうか?

こんな事を話して大丈夫かな?など)を

まったく考える必要もなく、おそらく自分の深いところで、

秋山先生が全て受け入れてくれる事を、ちゃんと分かっているからだと思います。

それでいて自分が今一番興味のあることについて話して頂いているのだから、

あっと言う間のはずですね。

人は、認めてもらえると安心して嬉しくて、心も身体も緩むんですね!

この「ゆるむ」という感覚は、非常に心地よくてとても大事な気がしました。

明日も、よろしくお願いします。 

 伊東

 追伸

イルカの絵、本当に素敵ですね!とっても気持ちが明るくなります。

今日、久しぶりに晴れたので愛犬と海に散歩に行きました。

あの絵のように太陽の光がキラキラ水面に反射して、吸い込まれそうでした。

0コメント

  • 1000 / 1000

秋山気功院のふしぎな気功と癒し ■好評 気功教室

気功を生かす毎日 本物さがし 幸せ ちゆ いやし 今日から未来へ 過去は財産 今日は真美 明日はあなた自身